« 無意識にも…… | トップページ | 三鷹台『三鷹バル』 »

深大寺散策

 日曜日。  

 そば食い&墓参りに、深大寺へ。  

 あまりの紅葉の見事さに興奮する。  

 そういえば、昔、宮崎駿がひとりでそば屋にいるのを見かけた。あの気持ちはわかるなあ。  

 観光地なんだけども、アクセスが悪いので観光地になりきれていない(スレていない)あたりが、とても好み。  

Image392紅葉がホントにきれいです。外国人の人にもオススメのビューティフル・スポット。なんもないけど

Image390_3万霊塔の近くに立っていたのぼり。木の実ナナもさぞかしつらかろう。あと、「港区 吉田美奈子 愛犬(?)マグ」というのぼりも。これ、あの吉田美奈子なんだろうか。


 そば食って、万霊塔と本堂にお参りして、団子と饅頭食べて、だるま買って、バスで帰りました。

 いい土地です。深大寺。

【サライ度】 ★★★★★

◆本日の名盤……同僚キャナドゥに教えてもらった珍盤。リトル・クリーチャーズがプロデュースしているので、音はかなり先鋭的でかっちょいい。なのに中山美穂の声で台無し……ま、それもまた味か。中山美穂は一体何をやりたかったのか。緊張感漂う「ビシソワーズフラワー」収録の中山美穂 manufesto(1999)

manufesto

|

« 無意識にも…… | トップページ | 三鷹台『三鷹バル』 »

music:japanese1990」カテゴリの記事

trip」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110269/17340075

この記事へのトラックバック一覧です: 深大寺散策:

« 無意識にも…… | トップページ | 三鷹台『三鷹バル』 »