« 『空飛ぶモンティ・パイソン“日本語吹替復活”DVD BOX』 | トップページ | 大森『SHAKTI』(サクティ) »

神田『トプカ』

 昨日、神田の『トプカ』へ。

 カレー部の記事で見ていたので、すでに期待度 MAX!

 見た目は普通の店舗だが、入った途端カレーのニオイが……。カレーだけ食べてる一人客と、団体で飲んでる客が混在している。これもまたヘンな感じ。

 威勢のいい店員のおねえさん(後に店長の娘だと判明)にすすめられるがままに、「マグロの中落ち」なんかを注文。ほかにも、串焼きとか、さつまあげとか、なんでも美味い。

 で、盛り上がったところでカレー登場! 四人で行ったけれども、結構腹いっぱいだったので、注文したのは二人前のみ。

Image602ムルギダルカリー。チキンがでかい

Image603ポークカリー。じんわりくる辛味が美味い

 いや、近くにあると通ってしまうかも。癖になる味。

 二軒目に入った『けむり』っていう店も、雰囲気がよくて(土壁だった)、出てきたスモークチーズとベーコンも絶品だった。

 神田って穴場かもしれんなあ。遠いけど。  

【スパイシー度】 ★★★★★

◆本日の名盤……しかし、刺身とさつま揚げと、たこぶつとカレー焼きそばと、カレーが同じテーブルに並ぶのってやっぱりなんかヘンだ。美味いとわかっていても、頭の中が混乱します。名曲「蝶々-San」収録の細野晴臣 泰安洋行(紙ジャケット仕様)(1976)

泰安洋行(紙ジャケット仕様)

|

« 『空飛ぶモンティ・パイソン“日本語吹替復活”DVD BOX』 | トップページ | 大森『SHAKTI』(サクティ) »

gourman」カテゴリの記事

music:japanese1970」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110269/40277313

この記事へのトラックバック一覧です: 神田『トプカ』:

« 『空飛ぶモンティ・パイソン“日本語吹替復活”DVD BOX』 | トップページ | 大森『SHAKTI』(サクティ) »