« グッデイ・グッバイ | トップページ | ラテンづいてます »

近況報告

 神保町にある会社で、もろもろ制作のお手伝いをしております。

 このへんは、大学6年までズブズブと通っていたので、なんとも感慨深い土地ですね。

 しかし、活気があっていい。このあたりは。

 新旧が混在していて、ジジババが元気で、路地も多いし。変な店もよく見かけます

 前の仕事と比べて、かなり時間もあるので、新調したカメラを手にいろいろぶらついてます。

Rimg0335_2 植物に侵食されつつある自転車たち

Rimg0154愛嬌のある看板。手が変な方向に曲がってるよ

Rimg0146 これは打ち合わせに行った八丁堀で。何作ってる会社なんだ

Rimg0318 入る気になれない三鷹のバー。看板がいかつすぎる

Rimg0338 知人の奥さんが出した単行本。サダカネアイコ『青春デンデケデケデケ (01) 』! ついにゲット

 基本的に、早寝早起きの生活です。これぞ人間の生活!

【和み度】 ★★★★★

◆本日の名盤……元キングストントリオのジョン・スチュワートのソロ作品。モンキーズの「デイ・ドリーム・ビリーヴァー」の原作者ですね。こってりとした歌声は好き嫌いがわかれるところかも。素朴なメロディが泣ける名曲「オール・ザ・ブレイヴ・ホーセズ」収録の ロンサム・ピッカー・ライズ・アゲイン(1971)

ロンサム・ピッカー・ライズ・アゲイン

|

« グッデイ・グッバイ | トップページ | ラテンづいてます »

music:pop&rock1970」カテゴリの記事

work」カテゴリの記事

コメント

きのうにゃったから電話があって
「いま神保町にいるんだけど『さぶちゃん』の太ったおやじいたよ」
って言ってました。
さぶちゃん、健在でよかったよかった。

投稿: にゃーこ | 2008.06.17 19:34

お久しぶりです
神保町住みやすそうですね。
ユーホーケミカルってやつが
私の本名がゆうほなので
人事とおもえなかったです。

投稿: 手塚記念日 | 2008.06.17 20:58

Thank you!

投稿: 知人 | 2008.06.19 01:25

◆にゃーこちゃん

 『さぶちゃん』って……行ったことあるかなー。しかし、ちょっと気になる店ではあるな。

◆手塚記念日さま

 神保町は、学生街&ビジネス街ですよ。以前おばちゃんから「千代田区は、夜になると人口がすんごく減っちゃうの~」という話を聞いたことありますから、おそらく住んでいる人はそう多くはありますまい。

 「ユーホーケミカル」……由来が気になりますな。

◆yumeさま

 遅くなってすまんです。個人的には松本隆/大前田りんの『微熱少年』を思い出しつつ、楽しく読ませてもらったよ! 奥さんすげえ!

投稿: ボン亭 | 2008.06.23 18:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110269/41561867

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« グッデイ・グッバイ | トップページ | ラテンづいてます »