« 突然の邂逅 | トップページ | 今さらフェイセズにハマる »

明けましておめでとうございます

ほぼ三ヶ月越しの更新でしょうか。

書くことがないというよりは、他のブログの更新に魂を吸いとられてこちらまで手が回ってませんでした。反省。 あと、記事末尾で紹介するに値する CD に出会わなかったというのもありますね。

今年はもっと書いていきたいです。

で、いろんなところで書いてますが、デジタル一眼カメラ『Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK 』買いました。 あ、また安くなってる。

Sbsh08401

これが……たまらなく楽しい! です。なんで早く買わなかったのか。

普通に撮ってても、なんかなまめかしい写真が撮れます。

3081680280_636721f074

3086992248_8c61c51d16

3081019709_73020b0913

すっかり歩くのが好きになりました。

お見せできるレベルになったら大々的に発表したいと思います。

【充実度】 ★★★★★

◆本日の名盤……暗闇に無数の白い手が浮かび上がる不気味なジャケットに目が止まり、なんとなく購入した一枚。スピリチュアル・ジャズというかなんというか、奇妙なハーモニー、下卑たサックスの咆哮……人をいたずらに不安にさせる要素満載(電車で寝ながら聴いていたら、あまりの気持ち悪さに目が覚めた)の「異形のジャズ」。でもなぜか何度も聴いてしまう麻薬的な一枚でもあります。後から知ったんですが、ジャズ・ギタリストのグラント・グリーンが参加している模様。詳しくはこちらを。呪術的なグルーヴがホラー映画のように迫ってくる「プレイズ・ザ・ロード」収録のメアリー・ルー・ウイリアムズ『アンデスの黒いキリスト』(1963)

アンデスの黒いキリスト

|

« 突然の邂逅 | トップページ | 今さらフェイセズにハマる »

music:jazz」カテゴリの記事

shopping」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。

うっかりポチッと購入してしまいそうな、危うい安さです。
レンズ付きでこの安さってありえないです。半年前に買ったGR DIGITAL IIから浮気しそう…。
撮影した写真も素敵ですね。

投稿: タカシ | 2009.01.07 23:08

◆タカシちゃん

ちょっとタカシちゃん! ちゃんとご飯食べてんの?

ま、それはさておき君のGR DIGITAL II写真も見せなさいよ!

よろしく!

投稿: ボン亭 | 2009.01.08 19:32

おめでとうですよ。喪中で年賀状出せずごめんなさい。

そしてこのエントリは、D50を仕事でしか使ってない、そして未だにマニュアルでの使い方がよくわからない僕へのアテツケか! 下取り出して新しいのが欲しいよ…うらやましい…。

ええと、今年もよろしくどうぞ。

投稿: yumetaro | 2009.01.09 01:18

◆yumetaroちゃん

すまん! ブログ読んでたのに……。

デジカメ使いなさいよ! キリキリ撮りなさいよ! んでもってたまにはメシでも一緒に食べなさいよ!

とにかく今年もよろしくです!

投稿: ボン亭 | 2009.01.09 21:18

ごぶさたでっす。元気そうだね。
ま、今年もよろしくおねがいします。

こっちはあいも変わらずだけどマイマムが
足腰が弱くなっちまって以前以上に外に
出られないようになっちまったよ。

年賀状わざわざありがとっす!
娘ちゃん確実に美人さんになるね、ありゃ

すげえ遅くなっちゃったけど謹賀新年
おめでとうー!

投稿: きんじる | 2009.01.12 23:20

◆きんじるさま

ご無沙汰です! お母さん大変ですね。お察しいたします。

年賀状、今回はホントにヒネリがなくてすいません……何もアイデアが浮かびませんでした。はい。

今年もいろいろお笑い情報教えてくださいよ!

投稿: ボン亭 | 2009.01.13 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110269/43667840

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 突然の邂逅 | トップページ | 今さらフェイセズにハマる »