« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年3月

今さらフェイセズにハマる

先日再放送していた、NHK『BS熱中夜話』 のロック特集でフェイセズのライヴ映像を観て以来、ずっとフェイセズにやられっぱなしです。

そこで流れていたのは、ヒット曲「ステイ・ウィズ・ミー」だったんですが、若き日のロッド・スチュワートの歌声、酔っ払っているせいかなんなのか微妙にヨレる演奏。完璧です。

大学生の頃、一緒にバンドを組んでたドラマーS氏(見た目もロッド・スチュワート)のフェイバリットバンドだったような気がします。

だから、聴く機会は十分あったんですが、私自身こういうルーズなロックンロールにあまり興味がなかったせいもあり、避けて通っていました。もったいないことをしたもんです。

そんなわけで、フェイセズも含め、YouTubeでいろいろ見てます。

続きを読む "今さらフェイセズにハマる"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年8月 »