« A Clean,Well-Lighted Place | トップページ

シルクヱビス美味し!

久しぶりの更新です。

職場が変わったり、何かとゴタゴタあったんですが、ようやく落ち着いてきました。

ま、それはさておき、ヱビスビールが発売120周年だそうです。すごいな。19世紀末から作ってるってことか。

一番好きなビールはヱビスビールですが、今日は発売されたばかりのシルクヱビスを飲んでみましたよ。

Dsc_0698

Dsc_0687

「滑らかな味わい」が特徴だということで、焼き鳥(タレと塩)と一緒に飲んでみました。

結論。塩の方が合います。タレだとちょっと味が濃すぎて、シルクの味わいを殺す印象。

ヱビスビールは濃厚な味わいが魅力なのですが、シルクは、繊細でシャープな味です。どっちがいいとかそういう話ではなく、原色と中間色みたいなもんですかね。

しばらくハマりそうです。

【堪能度】 ★★★★★

◆本日の名盤……ケズル子ちゃんから教えてもらったアルバム。一曲一曲ひたすら沁みます……名曲「恋ごころ」収録浜田真理子『夜も昼も』(2006)

514sqduvusl_sl500_aa240_


ブログネタ: ヱビスはうまさで120年!ヱビスへお祝いコメント大募集!参加数拍手

|

« A Clean,Well-Lighted Place | トップページ

gourman」カテゴリの記事

music:japanese2000」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/110269/47666317

この記事へのトラックバック一覧です: シルクヱビス美味し!:

« A Clean,Well-Lighted Place | トップページ