music:pop&rock1990

三鷹『インドラ』

 先日、駅からツタヤ経由で家に帰っていたところ、近所に新しい店ができてました。

 店名は『インドラ』。こういう意味らしいです。メニューを眺める。ふむふむカレー屋だな。三鷹にはこういうカレー屋がないから、いいねえ。

Image3241

 「ネパールバー」と書いてあるから、夜は酒が飲める? 「ネパール」と「バー」の組み合わせにやや違和感を覚える。ネパールって酒飲めるんだったけ? ……おそらく前に店舗が居酒屋で、その造りをそのまま流用しているんだろう。ほぼカウンターのみってのも渋い。

 数日後、ランチでキーマカレーを食べてみたらなかなか美味かったので、今度は夜も行ってみたい。

 しかし、あんな狭いキッチンに現地の人&日本人の二人で切り盛りしているとは! 「なぜ三鷹?」「なぜネパールバー?」などなど開店の経緯もちょっと聞いてみたい気もする。

【異国度】 ★★★★★

◆本日の名盤……なんだかバタバタしているので、移動中 iPod をひたすらシャッフルして聴いてます。この音、なんちゅういかがわしさだ! 素敵すぎる! 名曲「New Zandu」収録のラテン・プレイボーイズ Latin Playboys(1994)

Latin Playboys

| | コメント (6) | トラックバック (0)