music:punk

新宿『PENTA』

 今年はもっとブログを更新しないとなあ。早速今年一本目の記事を書いてみる。

 年末のクリスマス25日はバンドの練習だった。

 メンツは、

●ワントラ(ギター&ボーカル)
●ケズル子(ボーカル&ボンゴ)
●ドカヤン(ギター)
●ヒゲ(ドラム)
●ボンソワール(ベース)

 で、たまこ(コーラス)は残念ながら欠席。

 クリスマスということで、ゲストを三名お呼びしてみた。

○ふなこ氏(撮影)
 「川口のゴダール」の異名を持つ異才。映像は未着だが、さぞかし素晴らしいに違いない。

○宅ロック氏(ボーカル&ギター)
ミクシィつながり。絶妙なギターテク(たまにスライドギターも!)を持つ三児の父。

○K 氏(テナーサックス)
各方面で活躍するサックスプレーヤー。普段の寡黙ぶりとは裏腹の饒舌なプレイは圧巻。

 ゲストが加わることで、普段のグダグダな演奏の質が一気に向上した気が……。

 というわけで、そのセッションの模様を一部お届けします。

ダウンロード Sunrise-Jam.mp3 (5247.5K)

ダウンロード Sunset-Jam.mp3 (6070.4K)

 宅ロックさん、K さん、勝手に公開するのをお許しください。この名演は誰かに聴かせないとね。

※名前はほぼミクシィ上の名前を使用しております

【感動度】 ★★★★★

◆本日の名盤……この日はお祭りということで、珍しい曲を演奏してみた。ピック弾きしたのなんか、中学校のBOOWYのコピー以来だ。パンクを1ミリも通っていない僕は、必死にディー・ディー・ラモーンはなわを思い浮かべながらプレイしてみたが、あれでよかったのだろうか。名曲「ロックン・ロール・ハイ・スクール」収録のラモーンズRamones Mania』(1990)。

Ramones Mania

| | コメント (2) | トラックバック (0)