shopping

明けましておめでとうございます

ほぼ三ヶ月越しの更新でしょうか。

書くことがないというよりは、他のブログの更新に魂を吸いとられてこちらまで手が回ってませんでした。反省。 あと、記事末尾で紹介するに値する CD に出会わなかったというのもありますね。

今年はもっと書いていきたいです。

で、いろんなところで書いてますが、デジタル一眼カメラ『Nikon デジタル一眼レフカメラ D60 レンズキット D60LK 』買いました。 あ、また安くなってる。

Sbsh08401

これが……たまらなく楽しい! です。なんで早く買わなかったのか。

続きを読む "明けましておめでとうございます"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

『空飛ぶモンティ・パイソン“日本語吹替復活”DVD BOX』

 さんざん悩みましたが、前回のボックスも買ってなかったし、吹替で観れるし、ってことで『空飛ぶモンティ・パイソン“日本語吹替復活”DVD BOX』……買ってしまいました!

Image591重い! 帯文は関根勤

Image592各コントの背景なんかを説明してくれる100P超のブックレット(写真右)。意味わかんないコント多いから、これ助かるわー

Image5937枚のDVD が入っているケースは、巻物状になっていて、伸ばすとウチのテーブル(120cm)ぐらいの長さになります。長っ!

 まだ1枚目の途中ですけれども、いろんなものを我慢して買った甲斐はありました!

 部分的に吹替えなので、初めての人は面食らうかも。

 ま、ワタクシはただの広川太一郎ファンなので、エリック・アイドルがしゃべりだしただけでドキドキしますけどね。ああ~早く全部観たい! ちょんちょん!

※追記 こんなの発見。世間は広いですな

【吹替え度】 ★★★★★

◆本日の名盤……ワントラ先生に教えてもらった名盤。最近よく聴いてます。良くも悪くも大人の香り。当時付き合っていた(?)スティーブン・スティルスのアコギが絶妙。名曲「友の微笑」収録のリタ・クーリッジ リタ・クーリッジ(1971)

リタ・クーリッジ

| | コメント (2) | トラックバック (1)